人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍門3月1日

前日の夜に雨が降ったのに、朝からクラウドストリートあり。
片岡さんが”今日はいいんじゃないの?”って言っていたとおり、本当によかった。

風 北西~北
サーマルトップ 1950m
積雲あり

タスクは、スナマさんらが、Lタンク→コカコーラ→橋本or九度山→井坂端→龍門LDを提案するが
マツの却下をくらう。そのとき、五条ICリターンの提案があったが、
ハングも出始め、結局タスクは決まらないまま飛ぶことになってしまった。

自分は、五条ICリターンを目指すことに。戻ってこれたら先週の阪大カップの西側タスクをこなす予定。

橋本まで順調。特に、九度山でのサーマルがよかった。
スナマさんとスクラッチして上がりも効率よかったが、サーマルの入り方がうまくいった。
サーマル付近の空気の感じで、上がっているほうにドリフトして、はじめの一周で
さくっと入れた。最近、こういう感じ意識している。

橋本より東で、サダボンさんと上げ五条ICへ。
おろすところあまりなさそう。
1人だったら絶対行かないだろうなあ。。。
上手いフライヤーがたくさん飛んでいたことに感謝。

帰りは、比較的楽に帰れた。
読みどおり、雲の下で上がったので。

今度は西を攻めるつもりが、船渡山付近の巨大なシンクにはまり、あっさりLD。
カッキーと同じところに降りたら、回収の段取りができていてラッキー。
山根さん、藤本君、カッキーありがとう!
サダボンさんは、五条ICリターンのあと、阪大カップ西側のタスク(中学校ーコーナン)を
クリアしたらしい。悔しい!

龍門のイメージが変わった。
一ヶ月まえは九度山も知らなかったけど、
九度山、橋本、五条ICリターンとだんだんエリアが広がってきた。
こんなにいいエリアだったんだ!
上手い人も集まるので、飛んでいてためになるっす。

こんな条件で日本選手権やれたら面白いだろうなあ。
自分、6位入賞を目指します!
目標順位があったほうが、きっと上手くなれるはず。
6位入賞に向けて、やれること、コツコツやろう。





龍門3月1日_a0012449_6515667.jpg

by kenji55000 | 2009-03-04 06:52