人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マテリアルチェック~龍門編~

★つり位置の変更
 龍門で約5cm下げました。
 コントロールの感覚が違います。
 下げたほうが楽でした。(そのかわり動きは大きくなります)
 元のつり位置でよくコントロールしてたなって感じです。
 あんま下げすぎるとフレアがかかりにくくなるので3cmにしました。

★半ヘルメット
 今回はバタバタしてたので無線は使いませんでした。
 板敷から無線つけます。
 とりあえず、誰にも笑われなかったのでよしとします。
 (ゴーグルつけないでかぶったら大沼さんと鈴木さんの娘さんには爆笑された)
 上空でもネックウォーマーつけたら寒くなかったです。

★ブルーアイ
 フォーブスから使ってます。
 外国のトップパイロットも結構つかってました。
 フィット感が高いです。
 色違いのスペアレンズがつき、交換も簡単です。
 気に入ってます。

★フライテック5030
 これもフォーブスから投入しています。
 最高!!
 ターンポイントクリアしたら音が鳴ります。
 いろいろなデータが表示できます。
 表示をカスタマイズできます。
 音量を4段階調整できます。しかも音量は大きいです。
 競技フライトに手放せないです。 
by kenji55000 | 2007-02-17 16:24