人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生

生きていくために、会社に入ったはずなのに、会社で働くために生きているような気がする今日この頃です。うーん、いつのまにか、手段と目的が入れ替わっている。人生って何だろう?
小さいころは、未来は無限に開いていたのに、いつの間にか、自分で見えない足かせを自分自身につけて、それでも、自分のせいにはしないで、会社のせいにしたり、家庭のせいにしたり、、。

数年したら、会社の社宅から出なくてはいけないときが来る。そのとき、家をローンで買ってしまったら、最後のような気が、、、。会社で仕事をすることはそれなりにすばらしい。達成感もあるし、安定した給料ももらえる。自分の人生を鰹節のように切り崩して、いざほんとうにやりたいことが見つかったときには、年をとったせいにして、ファイティングスピリットがなくなってそうな気がする。

いま、自分は会社に属していなかったら、誰も相手にしてくれないだろうな。
それまでに、自分の実力を上げるしかない、、。
by kenji55000 | 2005-05-26 22:51