hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
大会前日の8月13日(火)に飛びたい場合、大会では練習日を設けていないため、
ビジターフライト扱いとなります。
2,000円/日かかります。
ご了承ください。
池田山初めての場合、または、安全セミナーの受講から2年間の有効期限が過ぎている場合、
安全セミナーの受講が必要です。
安全セミナーが受講必要な場合、受付はLD9時になります。
安全セミナーが受講不要な場合、受付はLD8〜9時になります。

毎週土日は、安全セミナー受講&ビジターフライトを受け付けています。
安全セミナーが受講必要な場合、受付はLD8時になります。
安全セミナーが受講不要な場合、受付はLD8〜10時になります。

8月12日(月)にビジターで飛びたい場合は、増田まで連絡ください。

よろしくお願いします。
[PR]
# by kenji55000 | 2013-06-23 21:01
ゴール3場所変更します。(google map リンク)

2012年のゴール3の道路はさんで、田んぼ2枚西側です。

南北100m×東西50mの休耕田借りました。
借りた休耕田の東側1枚、北側3枚も休耕田です。
座標ポイントは、借りた休耕田の南端の道路の東側交差点です。
座標ポイントから見て東と西150mのところに電線が南北に走っています。

詳細はこちら
a0012449_7172339.png


写真では、お借りした休耕田に小麦がありますが、もうすぐ刈り取り予定だそうです。
ゴールの南東端から見て北方向
a0012449_729563.jpg

東方向
a0012449_7292847.jpg

南方向
a0012449_7294927.jpg

西方向
a0012449_730721.jpg

借りた休耕田の北側の境に用水路あり(これは、去年の写真流用です)
a0012449_18451335.jpg

[PR]
# by kenji55000 | 2013-06-10 07:30
エントリ開始しました。

よろしくお願いします。

先着50名様1000円キャッシュバック実施中です!

早めのエントリーお願いします!
[PR]
# by kenji55000 | 2013-04-22 20:40
ウエルカムパーティ実施します。

日時:8月16日(金)19時〜21時
場所:池田温泉 新館3階 宴会場

17時30分より宴会場に入れます。
飲み放題のプランにしましたので、翌日のフライトに支障の出ない範囲で
ガッツリ行っても大丈夫です。

宴会場は、新館入口入って右の階段あがってください。
温泉に入る場合は、温泉券が必要ですが、
入らない場合は、そのまま宴会場に行けます。
(温泉券1枚で旧館、新館のどちらかの温泉入浴可能)

エントリの検討、よろしくお願いします。
[PR]
# by kenji55000 | 2013-04-06 12:14
アピ株式会社の野々垣会長様から、賞金を協賛していただけることになりました。
日本選手権のため、賞金総額100万→150万にアップしていただきました!
ありがとうございます。

今年の賞金は、以下の予定です。
総合1位 50万円
総合2位 25万円
総合3位 10万円

以下の賞金は、これから詳細を詰めていく予定です。
総合4~10位、女子1〜3位、学生1〜3位、池田山賞1〜3位、
新人賞1〜3位、アンダー30 1〜3位、土日トップ賞、デイリー1〜3位


ぜひ、エントリお願いします!
[PR]
# by kenji55000 | 2013-04-06 10:48
今年の池田山カップは、日本選手権として開催することになりました。
日程は、8月14日(水)〜18日(日)の5日間です。
よろしくお願いします。

以下、連絡事項2点あります。

①メインランディング隣の研修施設は、大会前日の13日〜17日まで宿泊できます。
今年から、宿泊料金(大人1泊800円)は、参加費と一緒に振込お願いします。
お連れ様の宿泊希望の場合、一緒に振込お願いします。
(大人 高校生以上1泊800円、子供(小中学生 1泊400円)

大会運営にご協力ください。

エントリー先着50名様へ、大会初日受付に1,000円キャッシュバックします。
(WEBエントリ、参加費+宿泊費の振込が完了した時点でエントリー完了とします)

webエントリ 4月15日までに開始予定と板敷スプリングフライトで告知しましたが、
諸事情により、難しいです。
エントリ可能になりましたら、このブログでお知らせします。
[PR]
# by kenji55000 | 2013-04-06 08:02
大会前から、いつもより気合いをいれてました。
久々に全日程出れるので。
目標を総合10位に設定。
自分の実力からしたらかなり高めの設定ですが。

あまりフリーフライトできていないので、そのかわり事前に過去の大会のリザルトみたり、
トラックログを見たりして、スタートは13時前後がいいと認識。
この思い込みが強すぎて、day3は失敗するのですが。。。

Day1 雪のためキャンセル

Day2 タスク山沿い往復、三谷橋ゴールのタスク。ダミーがパラテイクオフ付近で上がっていたので
早めに並ぶことにする。過去、自分の経験からして、積極的にいったほうが成績がよかったので。
奥から並ぶと選手一番になって、初めは気まずかったけどすぐ上がった。次々とガーグルに入ってくる選手を上から見るのは気持ちいいなあーと思っていたら、H司さん、U家さんに速攻ぶち抜かれるw。
まあまあのポジションでスタートを切るが、ちょっとフライングしたかもと焦り、一回シリンダーの外に出てもう一回スタート切り直す、しかし勘違いでスタートシリンダーの2キロ外側をスタートシリンダーと勘違い。そのまま、数分遅れの高度ロスで一回目スタートを切る。サーマルがシフトしたときや、ガーグルに途中から入るときにうまく合わせられなくて外してしまうことが多かった。2回目スタート集団もパナソの帰りのテイクオフ付近で抜かれ、そのままの調子でゴール。1回目スタートの最短は80分。自分129分。50分も遅い。凹む。初日29位。
敗因、ソアリング。

Day3 大会運営が昨日よりスムーズで、ゲートオープン、デパーチャーオープンもすこし早くなった。
13時スタートのベストという思い込みと、長時間飛ぶ体力に自信がなくて、遅めのテイクオフ。上げ損ねたりもしたが、一回のスタートには、1300mくらいの中途半端な高さだってので、見送ることにする。が、予想より多く一回目のスタートを選択した選手が多くて、焦る。しかし、テイクオフ付近だんだん上がりが悪くなって、2回目スタートも間に合わず、2回目スタート数分遅れの1100ちょっとでスタートを一人で切る。自分以外全員スタートしたと思っていたので、焦っていた。城の後、テイクオフ付近で中学リターンの先頭集団と1600まで強いサーマルで上がる。向かう方向が逆なのがつらい。船戸付近でサーマルをさぐっている機体が見えたので、まっすぐ向かう。300切ってから船戸の橋付近でヒット。1100で外す。一人でもなんとかなるだろうと中学とって、川辺の湯の付近の雲のしたにつけるが、上がらず。送電線の手前で流しなら100くらい返すが、外して、そのまま船戸の橋の河川敷に降りる。降りてから山大m田君が上げて行った。。。。
デイリー31位。総合も31位。
t中さんの飛びを後から聞き、さすが冷静に飛んでるなあと感心。
一緒にきいていた日本代表のS間さんも一緒に感心していた。。。
敗因、焦り。

Day4 気持ち切り替え、早めにテイクオフ。スタートもいい高さで切れた。欲を言えば風上から切れればもっと良かったけど。城の帰りにそのままパナソに行く集団と、テイクオフ付近で上げ直そうとする集団に別れる。びびりの僕は、当然後者を選択。ここで先頭集団において行かれる。後は、自分のペース(上げきって移動)で、進む。ファイナルをゴルフ場付近で1200くらいで掛ける。岡田スポーツとってもう一上げ欲しい、Tやんが河川敷の低いところから回してきたので、それにかぶって、ファイルナル。最後のサーマルはびびって上げすぎた。
11番目でゴール。デイリーも11位。
最短は87分、自分109分。
3本目でやっと体が慣れて来た?のが要因?

総合は26位。
目標にだいぶショート。

一番の課題は上げ。
すぐに上手くなれたらいいんだけど。。。

次に体力。
これは、今日から鍛えます。
[PR]
# by kenji55000 | 2013-02-16 08:42
所長撮影

げんき、ぴらい撮影

チサトさん撮影

ミサさん撮影

アイコさん撮影

リュウくん撮影

ナナさん撮影

フカオさん撮影

アヤリさん撮影

岩崎さん撮影&編集。


ありがとうございます。
[PR]
# by kenji55000 | 2012-08-28 07:30

池田山カップ 各賞

田中さんより

総合成績は競技委員会を参照してもらって、忘れないうちに各賞を書いておきます。(敬称略)

女子
一位 野尻知里
二位 鈴木あき子
三位 礒本容子

新人
一位 前田哲志
二位 藤掛祐二
三位 大陽智仁

学生
一位 馬場峻司
二位 松原直義
三位 水野健太

U30
一位 小梶渓太
二位 広岡和洋
三位 大竹直樹

池田賞
一位 清水雅章
二位 氏家良彦
三位 佐藤史宏

土日賞
一位 永光秀明

チーム戦
一位 ちーむE
外村仁克 砂間隆司
大門浩二 佐藤史宏
広岡和洋 林寺 仁
馬場峻司 大陽智仁
増田憲治 永光秀明
二位 ちーむB
大沼 浩 中野宏紀
岡田伸弘 石川 力
小梶渓太 高波信二
穐吉哲平 村松学
柿本大智 松田秀生

以上です。各賞は重ならないようにスライドしてます。
勝手に決めたチーム戦ですが、下からの得点としてみました。
上も引っ張り上げないとダメですが、下の人も平均を持ち上げないとダメだったような気がします。みんなで頑張るという意味では面白かったのではと思います。
[PR]
# by kenji55000 | 2012-08-24 06:24

池田山カップ忘れ物

a0012449_12492041.jpg

ウッディバレーの帽子どなたか忘れてませんか?

増田保管してますので、心当たりのある方連絡ください。
[PR]
# by kenji55000 | 2012-08-20 12:49