hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7/30 17:00

リザルトとトラックログをアップします!

Day2のリザルト

totalのリザルト

Day2のトラックログ

タスクは以下のとおり。

a0012449_1775844.jpg

a0012449_1783427.jpg


7/31 13:40

ランディング大混雑<<<
今日はミニマムタスク(池田温泉)をクリアしてメインランに降りる人多数
大賑わいになっています。


a0012449_13532934.jpg




7/31 12:30

11時ごろまでテイクオフを覆っていた雲も晴れて競技開始となりました♪
今日のタスクは距離36km、ゴールはGL3(大野町)です!!

☆スケジュール↓↓☆
ゲート・オープン    12:15
デパーチャ・オープン 13:00
デパーチャ・クローズ 14:00
ゲート・クローズ    15:00
タスク・フィニッシュ   16:00

      10:00              ⇒              12:00
a0012449_12591223.jpg a0012449_1259322.jpg
[PR]
by kenji55000 | 2009-07-31 13:00
7/30 18:00

リザルトとトラックログをアップします!

デイリートップは、ルーマー!
2位 鈴木博司さん
3位 平林さん

DQは、0.29。

Day1のリザルト

Day1のトラックログ

GL3にランディングするルーマー
a0012449_1865794.jpg


7/30 16:00
遅くなりました、本日のタスクをお知らせします!
前述のように今日はメインランに降りる人多数。
なかなか難しい日だったようです。

a0012449_1615416.jpg
a0012449_1624240.jpg



7/30 12:45
12より競技開始になりました。今日のゴールはGL3(大野町)です☆
でも予想に反してメインランディングに人がいっぱい(゜゜)
先程多くの方々がリフライトに行かれました。
少し空腹でないか心配です


a0012449_13404632.jpg



7/30 9:00
絶望的な週間予報に反して池田山は快晴になりました☆
にぎやかな開会式も終わり、現在は競技スタート待ちです


本日の池田のお天気(予想) ↓↓
晴れ
サーマルトップはお昼まで1000mくらい、午後は最高で1500m
積乱雲の可能性は低め。でも山の奥は注意して


a0012449_95354.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-07-30 09:44 | hanggliding
タイムスケジュールは以下のとおりです。

7月30日(木)
7:00受付開始
8:00開会式
8:30セットアップ場所決め
8:45登頂
9:30セットアップ開始
10:30タスクブリーフィング
11:00ゲートオープン

7月31日(金)以降
7:30受付開始
8:00前日のトップ3選手表彰
8:15セットアップ場所決め
8:30登頂
9:15セットアップ開始
10:30タスクブリーフィング

いよいよ明日ですね。
ルーマー、日本に到着したようです。
あとは、天気だけ。。
[PR]
by kenji55000 | 2009-07-29 06:26
昨日、ゴールの状況を確認してきました。


ゴール3
3枚借りた休耕田のうち、西側の一枚が耕されていました。
何も植えてないようです。
足が汚れるので、その一枚には降りないほうがよさそうです。
真ん中と東の田んぼは、草のたけMAX20cmくらいです。
使用OK。


ゴール4
石津のLD。
もともと使う予定ありません。

ゴール3の西側の一枚
a0012449_8235579.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-07-27 08:24
初日に青少年研修施設の宿泊料金を徴収予定です。

おつりなしで、払ってもらえると助かります。

800円/(1人・1泊)です。

P.S.
テイクオフの駐車場の故障中の水洗トイレは、2,3日で直るそうです。
(故障した部品の入荷待ち)
本日、池田町の産業課の方に、確認しました。
原因は、水不足ではなく、機械的故障だったそうです。
[PR]
by kenji55000 | 2009-07-17 17:48
大会の動画作成をします。

大会期間中に撮影した写真・動画を提供してもらえると非常に助かります。

大会本部にPC+カードリーダーを置いておきますので
コピーお願いします。

作成した動画は、高画質版はネットにアップしますので、各自ダウンロード、
画質普通版はyoutubeにアップし、Ozreportに投稿予定です。
[PR]
by kenji55000 | 2009-07-14 22:47
セミナー実施します。

日時:8月1日(土) 19:00-20:30

開催場所 :

池田町中央公民館第1会議室
(収容人数80名!)

役場と同じ敷地です。

公民館でプロジェクターを無料で借りることができました。

大会のログを再生して、ルーマーにコメントをもらう予定です。
[PR]
by kenji55000 | 2009-07-14 21:48

池田山のフライト

2週間ぶりに飛んできました。

金曜夕方に、U家さんらからのお誘いメールで、行くことに決定。
去年までの僕だったら、確実に、引きこもりでした。。。
誘われると、行きやすいですねえ。

メンツは、U家さん、T中さん、H寺さんら京都ハングとZOOMの方。
BEVはタンデム。
全部で15機くらい。

ほとんど降りてしまったが、低い高度から復活したパラにすがって
続々ハングテイクオフ。
パラの下でU家さんと同高度につけるが、サーマルのパワーが弱い。

沖でH寺さん、ZOOMのH山さんがまわしているのでそれにかける。
H山さんの上でヒット。
それから山が垂れて、U家さん、Y浅さんも下に入ってきた。
あとは、生き残った3人で池田独占。
あんまり上がらないもんだから、池田テイクオフ周辺の尾根をよーく観察できました。

最後やっと1,000m超えて、タスク(野球場-ゴール1)をこなすために沖に出る。
U家さんは男のつっこみで、旧ゴール3にアウトサイド。
あちらの空気は活動していないようで、
僕は、三町大橋からメインランへ帰りました。。。

フレアしたら、U家ファミリーと地元の方(子供連れ)が
拍手してくれて、ちょっといい気分(本当は、かなりいい気分)
地元の子供にハングのいいイメージを持ってもらえたかな?
(とうぜん、キレイに降りましたよ)

今日は、サーマルが弱かったため、ソアリングのときにコアと自分の位置関係を
意識しやすかった。
ぼくのイメージは、コアは球状で、中心から上昇成分があふれている感じ。
端っこにいると、機体が外側へ押し出されてしまうから、常にコアの中心に
いようと努力してた。
僕なりの解釈ですね。

来週は足尾に行く予定。

写真はやっと貼れたカッティングシートその②

大会には、僕は出ませんが、この機体は出ます。

a0012449_10462826.jpg


上面は十分一から。

a0012449_10474971.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-07-12 10:46
おかげさまでエントリーが50名超えました。
ありがとうございます。
ルーマー様様です。

これで、賞金も出せるし、スタッフに、日当が払えます。。
ポイントたくさん付きます。

張り切って運営します。

締め切りは、本日中です。
エントリーし忘れている方、よろしくお願いします。
[PR]
by kenji55000 | 2009-07-12 07:20
エントリーが現在21名で、大会運営が危うい状況になっています。

エントリーはお早めにお願いします!!!!

締め切りは、7月12日(日)です。

エントリーはこちらから
[PR]
by kenji55000 | 2009-07-06 20:17