「ほっ」と。キャンペーン

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土曜に、いつものキャンプ場が、工事中で入れなかったという情報をアキヨシさんにもらいました。

さっそく、日曜に行ってきました。
道路の上流は工事で立ち入り禁止になっていました。

道路の下流を探索すると、地図を発見。
キャンプ可能でした。

地面が石ころだらけなので、マットを厚くしないと、背中が痛そうです。

工事の看板
a0012449_7331886.jpg

上流のいつもの場所に入れない!
a0012449_735597.jpg

下流の地図(上が南です)
a0012449_7351660.jpg

地面が固そうだが、キャンプは可能。
a0012449_7353093.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-06-29 07:35
N 35°28′25″8
E 136°37′24″3
海抜高度 22m

ゴール3は、今年も場所変更します。
去年の場所から、南東に約1キロ移動しました。
毎年、休耕田の場所が変りますので。
西側と南側に電線あります。
北側にビニールハウスあります。
借りた場所は、赤線で囲んだところです。
周囲にも休耕田がありますので、無理せず安全におろしてください。

a0012449_833641.jpg

a0012449_7544167.jpg

a0012449_7541923.jpg

a0012449_7542616.jpg

西
a0012449_7543475.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-06-22 07:53
N 35°28′02″0
E 136°35′06″8
海抜高度 40m

揖斐川の西側の河川敷
三町大橋の北側
草の伸び次第で使用可否判断します。
(6月20日に降りたときは、草が短くてGOODでした)
また、三町大橋と平行に送電線がありますので
南方向からファイナルグライドは危険なんでしません。
使うとしたら、東方向からのファイナルグライドですね。


 
a0012449_7401576.jpg

a0012449_7402722.jpg

a0012449_740358.jpg

a0012449_7435911.jpg

西
a0012449_744934.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-06-22 07:41
あのマンフッド・ルーマーが池田山カップに選手として参加予定です。
(バーズアイビューの樹子さんに確認しました)
世界選3連覇。
池田山カップでは、4回目の世界選主権優勝をしているかも?

ICAROのプロモーションで7月中旬から8月上旬に来日予定とのことです。

これは、世界一の飛びを体験するしかないでしょう!

a0012449_20134399.jpg

a0012449_20142053.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-06-21 20:14
今年は、諸事情によりアピ様の協賛はありません。

(来年以降は未定)

ということで、賞金は2年前の水準に戻ります。

ちょっと残念だけど、去年がたまたまラッキーだったわけですね。

純粋にフライトを楽しんでください!

週末は、ゴール3の調査&地主さんに挨拶しに行ってきます。

あと、ノータム申請中です。

まだ、完了してませんが来週中に完了するでしょう。

(多分)
[PR]
by kenji55000 | 2009-06-19 21:44
結論をいうと、関が原&美濃方面どちらもNGでした。

関が原は、谷が狭く、風が収束するし、かつ降りる場所もなかったです。
伊吹山方面に向かうならサーマルトップ2000mオーバーの日に
まっすぐ行くしかないようです。

美濃方面は、水田が多く、降りれる場所がほとんどありませんでした。
田植え前か、稲刈り後でないと厳しいですね。

調査につきあってくれたミノル君、ありがとう。
[PR]
by kenji55000 | 2009-06-16 07:39
今週末、下見してきます。

要望のあった関ヶ原方面&美濃方面。

可能性の扉を叩いてきます。

美濃方面は、各務原の基地の管制空域に入らないところを
探ってきます。

ゴール3から関市リターンしただけで50kmも飛べますよ。
って降りるところがあるか微妙ですが。

添付した絵は、管制空域(半径9km)を地図に追記したもの。

a0012449_8213590.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-06-12 08:21