hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

龍門2月28日

a0012449_18525729.jpg

a0012449_18525727.jpg

天気晴れのち曇り
風 東→北 ?

組み終わったらドン曇り
14時半まで待ったが、だいたいぶっ飛び。
[PR]
by kenji55000 | 2009-02-28 18:52

龍門 2月15日阪大カップ

10時過ぎくらいからパラがトップアウトしている。
積雲がそこらじゅうにあり、好条件の予感。

タスク:TO-橋本橋-高積中学-コーナン-龍門LD、68kmくらい。

タスクをきいたとき、ゴールをイメージできなかった。
とりあえす、橋本リターンくらいはしないという感じ。

テイクオフ、いつものように出遅れる。
さんざん風をみてから、ヒャッホーとシャウトしながらテイクオフ。
何あの人?みたいな感じだったらしいw。
トップ集団に遅れ、低くもなったけど、橋本ゲット。
帰りは山の裾あたりのコースで戻り、竹房橋のちょい沖の雲で1400弱まで上げなおした。
結局これがラストサーマルで、中学校とってランディング。
時間切れ。

ゴールにかかる時間をイメージして、
逆算してテイクオフするべきだったなあ。
ゴールできなくて非常にくやしい!

今日で、東方向は初橋本、西も発船渡山ってことで
空域が広がったんでこれはよかった。
阪大カップに誘ってくれたU家さんに感謝。


来週も龍門にいくぞ!



a0012449_7481442.jpg
a0012449_7482174.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-02-23 07:48

龍門2月15日

足尾日帰りはさすがにきついので、龍門月例会へ変更。

失敗①
6030はWP200個まで。
足尾の月例会のWPを消さずに、
龍門の月例会のWPをいれたらパンクした。
月例会で使うWPが抜けていた。
TOで手打ち。(田中さんありがとうございました)
大会じゃなくてよかった。
あとフライトログも消しておくこと。

失敗②
渋かったんで、テイクオフまた遅くなってしまった。
んで、タスクをこなすが、トップ集団から
1周遅れでまわる感じ。東西にジグサグにふるタスクで、
上がるところ限られているので、同じサーマルでまわることは
できたけど。。。。。うーん。

機体を龍門へ置いてきたし、日選まで龍門で飛ぶぞ!

写真
同じカラーパターンの機体



a0012449_7325046.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-02-17 07:32

龍門2月8日



フライヤーたくさん。特にトノエアーのシングルの方がたくさん来てた。

九度山、初めて行ってきた。
龍門の日選で使われる可能性大なので、地形見れてよかった。

強風のテイクオフがへぼい。
テイクオフ、ふたしてすいません。
精進します。

ぶっ飛びたくないなあ、風強いなあ、とびびり、ついついテイクオフが遅くなってしまう。
フリーフライトなんだからもっと積極的に行かないと。
そのためには、たくさん飛んで自信つけとかないと。
と言うことで、
今週末は月例会で足尾へ。
来週末は阪大カップで龍門へ。

写真①テイクオフ
写真②ムタのランディング
a0012449_12534450.jpg

a0012449_2251331.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-02-09 12:53

龍門2月7日


晴れ予報だったが、薄曇りで日照が弱い。

風:南西から西、弱い

サーマルMAX1250m
と言ってもトップアウトしたのは数名。

龍門山頂より上がったのは氏家さんだけ。
(増田もかろうじてトップアウトしました、、)
氏家さんの1人勝ち!!

テイクオフを14時30分すぎまで待ったおかげで20分飛べた。

写真
フライト後、龍門ランディングでまったり。



a0012449_2157427.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-02-07 17:19

龍門2月6日




風:北やや強い→北弱い
サーマル:MAX1760m(佐野さん)

メンツ
とのやん、佐野さん、遠藤さん、若手壮太くん、増田

遠藤さん九度山リターン。(流石!)とのやん九度山ささる。(迷いのない走り流石!)増田ホテルでビビり引き返し、龍門付近でパトロール。(チキン野郎!)
風が北なんで龍門ランディングに降りた。(増田1人だけ)

北風だとけっこう狭く感じた。

けっこういい日だった。
写真①テイクオフ
写真②龍門ランディングで孤独を感じながら
写真③龍門ランディングの近くの土手沿いの道を一輪車で爆走する兄弟

a0012449_2204939.jpg
a0012449_2205778.jpg
a0012449_2204165.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-02-06 17:34

関空で機体受取


積み込み完了。

これからトノエアーへ行きます。

二機でMAXですね。

a0012449_2224778.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2009-02-05 14:39
写真はこちらからどうぞ。
といっても、風景の写真が多いです。
かつ、空中の撮影はないです。
空中で取る余裕がないから
競技に集中したいので。。。。

あとエアロトーイングの動画(OGAさん撮影)


[PR]
by kenji55000 | 2009-02-03 07:48