「ほっ」と。キャンペーン

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月29日

十分一 二日目
今回の大会期間中の最高の条件との予報に盛り上がった。が、風、強くてキャンセル。

夜はレセプション。
[PR]
by kenji55000 | 2007-04-29 14:45

4月28日

十分一 一日目

絶望的な予報だったが好転し競技成立。
39.5キロのタスクゴールなし。

テイクオフちょい待ちすぎ。
遅めでも距離はそこそこ飛べたがバンバンの条件なら遅い。
[PR]
by kenji55000 | 2007-04-29 06:12

4月27日

板敷でトレーニング。
12時すぎから風が入り始めるがランディングの風向きがバラバラで確実に上がるか微妙だったので様子見。
13時前から飛び始める。上がってるが難しいそう。
自分はランディングの風が南で安定したので14時すぎテイクオフ。30周くらいまわしたがぶっ飛び(トップアウト出来ず)。ぼいしょ。

ランディングでウィンドの方々とおしゃべり。ランディングのことでアントンさんが゛オレのランディング見てつまんねーと言われるのを目指したい。当たり前のこと当たり前にやるのはけっこう難しいよ。゛と言っていたのに共感。ランディングは大事ですよ。
[PR]
by kenji55000 | 2007-04-29 06:03

十分一の大会

までもうすこしですね!
ぼくは27日お休みとって足尾でトレーニングしてから十分一に乗り込みます。

優勝したいって思えるくらいうまくなりたいもんです。
今の自分の実力は、10~15位、すげーラッキーなら6位入賞、
1生分の運をつかうと優勝?ですかね。

冗談言ってないで、やれることすこしずつやってこうっと。
まずは去年のリザルトみてタスクのイメージを膨らませようっと。

P.S.
ついに体重が自分的MAXの70kgを超えました。
これでバラストはいらないぞ。
体重だけはトップクラスだ(笑)
でも体重増加が止まるか心配。
朝から炭酸ジュースのんでるからかな?
[PR]
by kenji55000 | 2007-04-24 07:38

nuviその後

週末に届きました。

んで今日車にとりつけ、10分くらいで完成。
配線の処理は後でしよう♪

感想
①画面がちっちゃい(3.5インチ 携帯の2倍くらい)
②タッチパネルで操作しやすい
③ルート探索は、あまり賢くなさそう
  しかも1ルートしか探索してくれない
  有料道路をつかうor使わないくらい選びたいな。
④座標入力で目的地設定は使えそうな感じ
 
山形までは、これでナビしてもらおうかしら。
[PR]
by kenji55000 | 2007-04-24 00:12

Gmail最高!

Gmail

迷惑メールのフィルタが優秀なんで、使い始めたGmail。
あまりの使い勝手のよさに、Gmailをメインにしてプロバイダのメールアドレス解約しちゃった。
4月10日から携帯でも見れるようになって魅力さらにアップ。
出先でパソコンメールがチェックできるのはとっても便利です。
無料ですよ。

Google Docs &Spreadsheets
文書共有サービスも便利そうで、ハングエイドの在庫や収支管理に使ってみます。
これも無料です。

P.S.
ここんとこ魅力的サービスを次々に打ち出しているgoogle。
こういう会社はきっと社員全員アルファ波が出てるんだろうな~。
んできっと会社の雰囲気もよいのだろう。
[PR]
by kenji55000 | 2007-04-21 07:21

けんずカップ 2007

三重県の多度というエリアの大会に参加してきました☆

土曜日は爆風なので、家でのんびりしていたら
レセプションに派手に遅刻しました。
でも、爆風のなか、大会はキャンセルになったのにフリーフライトした猛者が5名ほどいたようです。しかも爆風でテイクオフの向きに対してフォローの方向です。このエリアなぜか本流がテイクオフ方向の逆でも、ブローで飛べてしまうとっても変なエリアなんです。

日曜はあさからうす曇。
でも、優勝したいので気合入ってました。
近場を周遊する23キロのタスクがセットされました。
11時過ぎに後藤さんがトップアウトしました。
一回たれてぼくは、12時にテイクオフ照準を合わせて、
予定とおりにテイクオフ。ぶっ飛び!!

リフライするぞー!!と叫びながら速攻でたたむ。
リフライトするまえに、井上さんがゴールしたという情報をきき、
逆転のシナリオができたと豪語するが本当はびびってました。
サーマルが一本目よりよくリフライトゴール!!
LDして、”優勝宣言”までしたのに、井上さんに2分届かなかった。
(井上さん46分、増田48分)
まー、そういうところが僕っぽいですね(笑)

楽しく飛べたのでよしとします。

機体を貸してくれたとしたけさんありがとうございました!
2本も飛ばせてもらっていい練習になりました!

としたけさんがとってくれたビデオはこちらから

a0012449_23511961.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2007-04-19 23:52

カーナビ(GARMIN nuvi)

これほしいなあ!!(6万円くらいらしい)
SDカード交換すれば、海外でもつかえるらしい。
しかも座標で目的地入力できる!!!
とりつけ簡単そう!!

まじすげーぜ。
GARMIN!!

http://www.iiyo.net/products/nuvi360/


a0012449_1781327.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2007-04-14 17:08

九州出張

ひらさんのアドバイスで目的地が宮崎県だということ確認できました。

福岡空港に着いて地元のフライヤーに乗っけてもらいます。

初九州フライト楽しみです。

飛行機のチケットとれたので、あとはエントリーだけです。
[PR]
by kenji55000 | 2007-04-13 13:11

2007 GWの予定

4月28日~5月1日 スカイフェステイバルin南陽(山形県) 参加
5月2日   実家(埼玉県)で田植え手伝い 
5月3日   池田山スカイフェスティバル(岐阜県)のレセプション参加
5月5日~6日  鏡山(佐賀県宮崎県)スカイスポーツフェステイバル参加

書いてるだけでテンションが上がってきますね。
きっと一生忘れないGWになるでしょう(笑)
[PR]
by kenji55000 | 2007-04-08 22:48