hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

池田の大会の連絡⑤

一部変更しましたので、連絡します。

参加資格
XC証取得者

P証取得者(XC証取得者の引率が必要)またはXC証取得者

大会規定
参加機体
2)使用機体は原産国あるいはJHSCによって認められている国の滞空証明が明示されたものとする。

2)使用機体は、JHSCの認定した耐空性基準への適合が証明された型式の機体とする。

P証取得者からに参加資格を広げたのは、エントリーを増やすためと
競技人口の拡大のためです。うまく活用してもらえたら幸いです。
P証の方を、みんなでサポートしてあげてください。
よろしくお願いします。

仕様機体の表現はふさわしいものに変えました。
JHSCの桂さん(オーパ)から指摘です。
ありがとうございます。
[PR]
by kenji55000 | 2006-06-24 06:20

池田の大会の連絡④

公認申請がとれましたので、
masudakenji.com
にエントリー情報アップしました。いますぐ申し込みできます。
今回はすべてWEBエントリーのみです。
ダミーも募集してます。
(意気込み・要望の欄にダミー希望とダミーできる日を書いてください)

ナサスは8月21日~23日で日程がかぶっていないそうで安心。
学生エントリー費は、おもいきって半額にしたので、学生さん大挙してきてください。

お願い①
だれか人畜無害な無料メーリングリストしりませんか?
速報メーリングリストに使いたいんです。
迷惑メールも来ないし、広告も入らず、管理しやすいもの。
そんなん無理でしょうか?
知ってる方いたら教えてください。

お願い②
GAP2003詳しい人いませんか?
池田の大会とは直接関係ありませんが、HSの来年以降にむけて
GAP2000との違いを調査したいんです。
[PR]
by kenji55000 | 2006-06-21 22:31

池田の大会の連絡③

たったいまJHFの公認申請しました。
エントリー費は社会人2万円・学生1万円です。

ふるって参加してください。
公認申請の返事が届いたら、WEBに書類・エントリーフォームをアップします。
[PR]
by kenji55000 | 2006-06-19 21:52

池田の大会の連絡②

盆明け休みのサラリーマンにきびし~日程の今年の池田の大会。
たとえばの話ですが、エントリー費を参加できる日数によって決めるってのはでうでしょうか?
目的は、大会に参加しやすくするためです。
基本料金1万で1日参加するたびに2000円とか。
フル参戦なら2万円。土日のみなら1万4千円とかね。
あくまでアイディアの段階ですが。

みなさんどう考えますか?
[PR]
by kenji55000 | 2006-06-16 22:15

池田山カップの連絡①

12日グライダー関係者に挨拶してきました。
基本的に土日しかフライトしないそうです。
土日以外は、滑空場はおりてもいいという許可をいただきました。
土日も、人数が8人以上あつまらないとフライトしないそうです。
もし、大会期間中にグライダーの飛行とあたったときは
①タスクをグライダーの飛行場からはずす
②飛行場の付近高度200mでとばない
 などの対策をします。

ここの参加表明掲示板で8人あつまるか確認できます。
ブログもあるしなかなか充実しています。

大野グライダークラブ

グライダーにとって、ハングは動きがはやいので、見失いやすいから
あまりちかよってほしくないそうです。パラはハングより動きが遅いから
まだなんとかなるそうです。初耳!グライダーのほうが性能がいいから
ぜったいよけてくれると思っていましたよ。

また、LDアプローチのコース周辺、200m以下でハングに粘られるととても困るそうです。


P.S. GWの池田の大会のとき、グライダーが夕方まで飛んでるなーと
おもったらグライダーの大会やっていたみたいです。
[PR]
by kenji55000 | 2006-06-12 21:45