「ほっ」と。キャンペーン

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フォレスタ MC

フォレスタがマイナーチェンジしてた。
フロントのデザインどうなんでしょう?
スバルのデザインは、万人受けじゃないのはよくある。
いままで、大体個人的にはアリだったが、今回のフォレスタは
ナシかもしれない。

といっても、去年の3月に車買ったばかりだし、僕には直接関係ないんだけど。
スバリストとしてちょっと心配。
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-29 11:58

西富士

土曜(1/22)スカイトライに方と西富士に行ってきた。

MAX AGL2200 ブルー 穏やかなほう 
風は上空は西、下は北という感じ
毛無はフライト自粛のため、北は養毛まで。
天子がよくあがった。毛無があると、毛無に行きたくなるが、
天子もサーマルの宝庫だと実感。
テイクオフ-天子-養毛-天子-世界地図の近く-反射板-天子-大倉側ダムの西?-ML

地元の人がすくなかった。西富士友の会はナベさんだけ。怪鳥クラブ4人だけ。
スカイトライ一行は僕も含めて8人。内藤さん、岡田さんがいたらよかったのに。

LD北風で初めておりた。木がアプローチ中、気になる。

雪が残っていて、最終コーナーから約500mくらい担ぎ上げ。
飛びよりもそっちで筋肉痛。
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-25 01:48 | hanggliding

関西選手権

勢いで申し込んでしまった。
全日程参加できるか、一緒に行く人もいるかわからないのに、、。

WEBエントリのせいもあるかな。
ポイントの大会で初じゃないかな。
送金もネットからしたから、30分くらいで申し込みが
終わってとっても楽だった。すばらしい!
ほかの大会でも取り入れてほしい。
(改善してほしい点は、申し込んだあと、自動返信の”申し込み受付しました”
的メールがこないことくらい)

また、グライダーの運搬が実費で受け付けると大会要綱に書いてあったけど
いくらなんでしょう?
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-23 11:58 | hanggliding
 オレッグが優勝したみたいです。
 おめでとうございます。
 優勝が決まって、顔がほころんでいるオレッグさん  
 結果はこちらから
 
 ついにAEROSもチャンピオンメーカーに!!
 よかったですね。
 COMBAT乗りとしてうれしいです。
 

 日本人選手の結果
 大門さん 21位
 野間さん 48位
 みっちー 49位 
 板さん  51位
 外村さん 56位
 大沼さん 66位
 
選手、サポートの皆さんお疲れ様でした!!
つくづく世界選てすごいなと思います。
ポイントの大会出始めたころは、世界選に出るのが目標だったけど、
だんだん遠のいていく、、。
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-20 01:38 | hanggliding

川地塾

川地塾

本当にあるんですね。
去年夏、朝、池田のLDでパラのシミュレータでうんちく言ってる
イントラがいるなあと思ってみたら、川地さんだったので
びっくりしました。
風が悪くて飛べない日に池田のTOで、大会の飛び方の講義みたいのを
やっていていてぼくもこっそりききたいなと思ったものです。
あれは川地塾だったのかな?

にしても、川地塾と称して日本全国のエリアでセミナーを開催してるみたいで、
発想がユニークでいいです。ハングにもこういうのがあればいいのに。

にしても、川地さんはJPAの側かと思っていたけれど、次のパラの世界戦に
選ばれてるし、不思議なひとだなあ。
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-17 23:44 | hanggliding

和風ドールハウス

これってたしか西山んちがモデルだよね。
(西山くんは大学時代のサークルの後輩です。
 当時は私との確執が噂されていたが、最近は解消されたという説もあるようです)
最近TVCMばんばんやってるね。
すごいね。

いつか家族で泊まりに行きたい。
子供が大きくなってからだし、3人目まで考えると
何年後になることやら、、、。

和風ドールハウス
http://www.de-club.net/wdh/index.php

歴史の宿 かなぐや
http://www.kanaguya.com/
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-16 01:19

世界選手権 開幕

いよいよ始まりました。
初日はOlegがとったようです。

一日目の結果はここから見れます。
http://www.ozreport.com/pub/2005Worldsday1.htm

日本の参加選手 みっちーの日記もなかなか情報が早いです。
http://michysky.hp.infoseek.co.jp/a/Diary/DiaryFrameset.htm

世界選手権の公式HPの結果はここから。
まだ1日目の結果はまだUPされていないようです。
http://www.hgfa.asn.au/~worlds/results.htm
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-08 13:50 | hanggliding
世界選手権の前哨戦といえるオーストラリアナショナルズではオレッグ(COMBAT)が優勝したみたいです。

せて、世界選ではだれが優勝するのか?

http://www.hgfa.asn.au/Competition/Denni/Denni.htm
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-04 17:06 | hanggliding

西富士3日目

a0012449_16341687.jpg

風は北西、MAX AGL2200の予報。
山沿いに飛ばせて、最後に沖のパイロンを2個とってMLの約43キロのタスク。
ゲートオープン11:00。
スタートは11:30から10分刻みで12:30までの7回。

反省
①テイクオフ遅くなってしまった
(のんびりしすぎとシード選手のことを忘れていた)
→自分が設定したスタートタイムの30分前にはテイクオフすべきだった
 つまりゲートオープンと同時に並ぶくらいでよかった
②テイクオフ後、スタートするための高度を稼ぐのに時間がかかりすぎた
(いまいちなサーマル&よけまくり&中途半端な高度で探しすぎ)
→まわりをよくみて、効率よくあげる
  すぐにはできないが、いつも気をつけるべき
よって12:20にやっとスタート
自分なりに飛ばして、1時間35分でゴール。

そしてこんな飛びもトップ選手の飛びもここからログがDLできます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~flying-man/GPS.htm
COMPEGPSすごい!
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-04 16:34 | hanggliding

西富士2日目

a0012449_12184380.jpg

強風のためキャンセル。
ボランティアで雪かき。
[PR]
by kenji55000 | 2005-01-01 12:18