hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月度月例会

a0012449_1522516.jpg


9時にLD到着。
雲の流れが西?北西?ではやい。
西富士友の会からは山に上がらず。
怪鳥クラブが僕たちの到着よりさきにTOに上がっているので、
そのフライトを下でみてから、上がるか判断することに。
10時くらいに飛んできたけど、そんなには荒れてなさそうなので、
念のため上がることにする。
TOに着く直前で、岡田明子さんからLD風が荒れだして、パラがいっせいに
降りてきたので、無理しないようにと連絡が入る。
TOは、北風サイドの風がメインで、ブローで出れるタイミングがあったが、
大事をとってフライトは断念。
LDに戻ると、北風爆風。飛ばなくてよかった。

TOからLDの様子が見えないのは怖いなあと思った。
次は30日の練習日だ。

今日は飛べなくて残念だったが、岡田明子さんとWEBエントリのことで意見交換できた。
それにはだいぶ理解があって、2006年のジャパンクラシックからの採用を前向きに
検討してくれるとのこと。よかったよかった。言ってみるものだ。

P.S.西富士の大会世界戦メンバー大沼さんに続いて、大門さん、外村さんもエントリしたそうで。(これで僕の表彰台はだいぶ遠くなりましたが、、。)皆さんタフですね。
[PR]
by kenji55000 | 2004-12-26 15:22 | hanggliding

丹沢スカイグランプリ?

2005年は開催しないのかな?

すると、西富士のウェイトが高くなるな。
(開催されても、僕は骨折のトラウマででないけど。)

12/26 山本さんにきいたら、2005年年末に
日本選手権と兼ねてやるので、1月の大会は
なしだそうです。
[PR]
by kenji55000 | 2004-12-25 15:53 | hanggliding

JPA

JPAはWEBエントリやっているみたい。
JHFより進んでるなー。
http://www.jpa-pg.jp/
こういう些細なところに、JHFとJPAが別れた理由が
垣間見れる気がする。

SSL対応じゃないのはちょっと心配だけど、クレジットカードの番号などを
入力するわけじゃないからま、いいのかな。 

しかも、AIOLOSの後輩の村上さんがJPAの大会で優勝してるし。
おめでとう!! ぼくも優勝してー。
[PR]
by kenji55000 | 2004-12-25 00:03 | hanggliding

充電池を買った

11月の月例会からずっと飛べず。
気合を入れて翼を下げたのに、まだ、確認できない。
月例会が来週に延期されたことだし、今度こそ飛びにいこう。

西富士に向けて、充電池をネット通販で買ってみた。
大手国内メーカは高いし、スパタ斉藤という人が
すすめていたので、ネクセルという台湾メーカーにした。

この人をみると、Kねたかさんを思い出してしまうのは、
ぼくだけではないはず、、、。

スパタ斉藤の充電器レビュー
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/8737.html
ネクセルジャパン
http://www.rakuten.co.jp/nexcell/
[PR]
by kenji55000 | 2004-12-21 08:33 | hanggliding
どうやって申し込めばいいか分からず、HG競技委員会事務局に問い合わせてしまいました。
ここにあるそうです。
http://jhf.skysports.or.jp/support/pdf/hs_entry.pdf
ていうか、ここではわかりにくいでしょう。
競技委員会のHP内に案内出しておいてくれないとわからないっす。
(ぼくみたいに困っている人が多少いるのでは?)

ちなみに2000円で、JHFの郵便局の口座に振り込んでください。
(料金もHPに書いてないような気がしますが、、、。)
[PR]
by kenji55000 | 2004-12-08 23:59 | hanggliding

WEBエントリへの道

世の中には便利なものがありました。
無料レンタルフォームです。
これさえあれば、ただでフォーム設置できます。
http://my.formman.com/

学生リーグに先こされてるなんで、さみしくないですか?
ポイントの大会にも導入しましょうよ。
だれか大会の主催者見てないかな?
丹沢の山本さんとか!!
[PR]
by kenji55000 | 2004-12-07 07:30 | hanggliding

西富士エントリ

会社の帰りに郵便局によって、申し込んできました。
でも、郵便局が混んでて、久しぶりにいらいらしてしまいました。
(この髪型のせい?で同時に並んだ人に順番を譲られます)

お金は郵便局の口座に振り込むのでいいんじゃない?
最近、郵便局もネットから取引内容がみれるようだし、
現金書留する必要もないのでは、、。

あと、エントリもWEBでできるようになれば、家からエントリ完了して
大変便利なんだけど。学生リーグはすでに採用してるというのをどっかで見たけど。
カメラから、GPSに進化してるし、エントリ方法も時代にあわせて進化してくれないかな?
[PR]
by kenji55000 | 2004-12-02 01:02 | hanggliding