hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯の機種変更

いまどきネット通販でできるんですね。
最近知りました。

流れはこんな感じです。
①ネットで購入
②届いたら、入れ替えの連絡
③新しい携帯が使用可能になる
④アドレスなどのデータは、お近くのAUショップなどでコピー

すごいですね。
値段がAUショップよりぜんぜん安いし。
よく考えたなと思いました。
(ETCのネット通販のときと同じくらいびっくりしました)

お金を節約したい人は要チェックだと思いますが。

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/keitai.htm
[PR]
by kenji55000 | 2004-10-31 23:07
出場選手は、ニッセンの結果から推定すると、
大門さん(AEROS Combat L) 、
板さん(MOYES LITESPEED S)、
大沼さん(ICARO LAMINAR 07)、
外村さん(MOYES LITESPEED S)、
みっちー(MOYES LITESPEED S)、
野間さん(MOYES LITESPEED S)
に決まったようです。

※あくまで僕の推定ですので、そこのところよろしくお願いします。
正式に決定しました。
HGの競技委員会のHPに世界戦選抜結果の正式版がUPされてます。
http://jhf.skysports.or.jp/HG/
[PR]
by kenji55000 | 2004-10-30 22:01 | hanggliding

西富士月例会

11月から実施するそうです。
日程は未定です。
決まり次第ここに書こうと思います。

21日だそうです。


正月オーストラリアに行かない人は、ぜひ出ましょう。
関東から学生のかた来ませんか?
西富士の正月のポイント大会のいい練習になると思います。

http://www.d6.dion.ne.jp/~nisifuji/
[PR]
by kenji55000 | 2004-10-30 21:02 | hanggliding

日本選手権 in 耳納

始まりましたね。
参加してない(参加できない)人としては、たくさん飛べるとせつないけれど、、。
今回は、世界選の選考がかかってるから、熱い戦いになりそうです。

結果は
公式HP峰岸さんのHPでどうぞ。

情報が一番早いのはOAKの掲示板だったりします。

でも、よく考えてみると、ふつうのスポーツで日本選手権に出るのって結構すごいことかも?
[PR]
by kenji55000 | 2004-10-26 23:44 | hanggliding
10月9-11日に獅子吼に行ってきた。しかし、気象条件が悪く、3日間ともキャンセル。3日目キャンセルが決定した時点で、ペタングで賞金、賞品を分けることになった。意外と面白かった。けっこう盛り上がった。賞品は、結局全員がもらえ、いい大会だなあと思った。大会ができればもっとよかったけど。
 
 次は西富士。自主トレ開始しなきゃ。
 
[PR]
by kenji55000 | 2004-10-13 06:49 | hanggliding

荒神オープン

3日の日曜日荒神山に行ってきました。オープンということで、早めに行って、お祈りに参加しました。しかし、お祈りの途中から雨が降り出してきました。昼前にいったんあがり、グライダーを組み終えたころ、また雨が降り出し、止んだのは1時半過ぎでした。

はじめ風は、テイクオフからみると右サイドでした。風が正面になる前、しぶいタイミングがありましたが、それを乗り越えたらバカチョンリッジ。おまけに沖でも上がるしそこそこ楽しめました。鉄塔も5回くらいリターンしました。こんなに荒神で飛べたのは初めてで、結構面白かったです。知り合いなら、グライダーの足比べもできそうだし、今シーズンまた来たいと思いました。

ひさしぶりに学生軍団に会いました。京大だそうです。知り合いは寺本、野口君と服部君くらいしかいないけど、学生の熱気を久しぶりに感じれてよかったです。日没まで飛んでるし、足尾を思い出しちゃいました。いいね、若い力。ZOOMの梅田さんが”学生がたくさんいていいなー”って言っていたので、”ZOOMに拉致っちゃえば?”と冗談で言ってしまいました。池田もいいエリアで、岐阜大からすごい近いのになぜ学生が入らないのか不思議です。一子相伝とか言ってる場合じゃないです。岐阜大ハングがんばれ。

a0012449_23192442.jpg
a0012449_23193861.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2004-10-06 23:18 | hanggliding

中日優勝おめでとう!!

会社の帰りにフラっと寄ったスーパーで、燃えよドラゴンズがかかっていた。はじめてきいても、100人中98人は曲名が分かってしまうくらいご機嫌な曲だった。つい、店内をうろうろして2番まで、ききいってしまう。本当に、中日ファンにはご機嫌な曲だろうな。この歌詞とおりになったらさらにご機嫌だろう。主力選手が入れ替わったら、歌詞が、どうなるのか気になったのでネットで調べたら、最近は2年サイクルで歌詞がメンテされている!!福留は、打順が2番から、4番へ変わってるし、選手歴まで追えてしまう歌詞にうっとり。
  そんな僕は、中日新聞を”忙しくて読む時間がない”ということを理由にやめたけど。

燃えよドラゴンズ
[PR]
by kenji55000 | 2004-10-01 22:28