「ほっ」と。キャンペーン

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2004年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供

いやー、自分の子供ってかわいいものだね。
今まで、自分が親バカになるわけないと思っていたけど、その自信はあっさり崩れそうです。今週はデジカメ直ったし、HP用に写真を撮るぞって気合を入れて、妻の実家に行ってきました。写真撮り終わったら、なんと100枚も撮ってました。恐るべし、親ばかです。一応、その中からベストショットを選んでみました。
a0012449_21434681.jpg

 子供って、親からみてかわいく思えるようにできているのかなとつくづく思います。かわいくなかったら、愛情もわかないしね。赤ちゃんも、かわいく見せようと無意識のうちにやっているのかな。
[PR]
by kenji55000 | 2004-09-26 21:42

車直った

ABSの制御のECU交換して直ったらしい。断定はできないが、多分、ETCの電源の取り方がまずかったらしい。イグニッションからとっていて、おまけに、皮膜むいてテープで巻いてだけの状態だったらしい。電源はACCからとり、配線もしっかりつけてもらった。多分これで、再発しないと思う。
 早速自分のに乗ったら、ハンドルの触り心地が3.0Rのほうがよかった。メーターも.あっちのほうが明るくて見やすかった。微妙なところに差を感じる。まあ、どうせすぐ慣れるだろうけど。
[PR]
by kenji55000 | 2004-09-23 00:11

今度は車壊れる

先週の月曜、妻が出産したということで、午後休みとって、妻の実家に向かって出発して30分後。名古屋高速乗ってすぐ。エンジンとABSとサイドブレーキの警告等が消えなくなった。だましだましいこうか思っていたが、いっこうに消える気配がないので、待避所にとめて、エンジンをかけなおす。状態は改善されない。営業マンに連絡して、大事をとり、安城の修理工場で見てもらうことにした。しかし、直らず、結局代車(コルサ?窓は手動)ではるばる帰ることになった。
 その後、代車は、レガシィ3.0R+皮シート+ナビに交換してもらったが、いまだ直らず。どうやら、ABSの制御ユニットが故障したらしい。現在、原因解析中だそうだ。最近、ものがよく壊れるけど、今年はそういう当たり年なのだろうか?代車は、自分の車の1.5倍以上の値段がするだけあって、乗り心地はいいが、燃費悪いし、おまけにハイオクだし、ガソリン代が高いし、グライダー積めないし、早く戻ってきてほしい。
[PR]
by kenji55000 | 2004-09-21 23:47

デジカメ直る

デジカメなおった。
会社にもってきてくれるのはうれしいけど、前もって連絡をくれればいいのに。
なんで、有給の日にいきなりもってくるかな。

スイッチの不具合もなおってるようだ。
これから、親バカになって、たくさん写真撮るぞ。
[PR]
by kenji55000 | 2004-09-21 09:26

デジカメ修理に旅立つ

OB会の直前に壊れたデジカメ。もう絶対富士フィルム製品は買わないと心に誓った。(多分5分くらい) が、つい未練がましく、googleで ”F401 故障”で検索したら、なんと富士のリコール情報をコピぺした、2チャンネルにヒット。僕のデジカメは故障のシリアルに該当していた。なぜ本家より、2チャンが、検索結果上位にいるかは謎だけど。その後、本家富士フィルムのサイトで、無償修理を確認し、申し込む。なんと、職場まで取りに来てくれるらしい。やるな、富士。もうこの時点で、次のデジカメ、富士も買ってもいいなあと思ってしまう。でも、発売後2年以上たったモデルに、こんな無償修理をやるなんて、すごい決断だ。一体何万台が対象なのだろう?これじゃ、逆にファンが増えるかも。もともと、色がよくて、富士を選んだし、買ってから、電池の持ちがよくて、さらに気にいってたし。
 
 ということで、今日、職場に日通ペリカンのお兄さんがきて、デジカメが無事旅立っていった。スイッチの不良もついでに直してくれないかな。早く戻ってきて、我が家の一大イベントに間に合ってほしいんだけど。
[PR]
by kenji55000 | 2004-09-06 23:51

バナーを作った

バナーを作りました。
フォントも、このためにフリーのものを探してきて、インストールしました。
背景はテーマカラーの青にしました。
そして、my skinに埋め込むと、、、。
なぜか、2個もバナーが表示されてしまう?
これを見た人はmasudakenji.comでおなかいっぱいになって
しまうかもしれないですが、今日はここまでにします。
[PR]
by kenji55000 | 2004-09-05 23:09

デジカメ壊れた

おーい、なんで画面が真っ暗なんだ?
写真とって、再生しても真っ暗だし。
どうなってるのFINEPIX F401。
ここ一ヶ月くらい、スイッチの調子が悪かった。
なぜか、スイッチを押すと、隣のスイッチの機能が動くという怪現象を
だましだまし使ってきたのに。突然壊れるとは。
五年保証の保険に入れる店で買っときゃよかったかも。

それにしても、たった2年でこわれちまうとは。
おそろしい。

デジカメがこわれたので、しばらく写真はUPできません。
[PR]
by kenji55000 | 2004-09-03 00:14