hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:hanggliding( 108 )

ウィルスの新型

ウィルスの新型”T2”がでるらしい。
ぱっと見では、ダブルサーフェイス率が高くなっているようだ。

ひょっとして、T2とはTALON2の略?
多分ターミネーター2ではない。

次回の世界選開催国がアメリカなので、本腰入れてきたのかな?
[PR]
by kenji55000 | 2005-03-23 05:22 | hanggliding

いよいよ板敷

ですが、仕事の都合で、18日から参加。
新幹線、いつもは”こだま”ですが、今回は”のぞみ”で行っちゃいます。

今年はゴールが出やすいタスクにして欲しい。
&海風も考慮してほしい。
やっぱゴールがでないとつまんないっす。

板敷にむけて結局何もできなかった。
風呂上りにストレッチをたまにやったくらいだ。
↑ハングに関係あるか微妙だが
[PR]
by kenji55000 | 2005-03-16 23:34 | hanggliding

ニッセン申し込み

大会本部に期限に間に合わせるの厳しいので問い合わせました。
以下回答要約です。

①21日締め切りとなっているが休日のため、22日の消印まで有効とする
②県連推薦欄の記載の無い申請書類を送付し、仮受付
後日(4月初旬)正式な物を送付すれば対応は可能
③推薦には捺印が絶対必要
  (自分は口頭で推薦とれたら代筆でごまかそうと思っていたけどNGです)
とのことです。

明日仮受付してきます。
参加予定の人は急ぎましょう。
期限に間に合わないため、参加できない人がいないことを願います。

P.S.板敷申し込んだけど音沙汰ありません。
ちゃんと受付されたのでしょうか?

ニッセン参加のため、別々にGWを過ごすことになる愛娘↓
a0012449_21343340.jpg

[PR]
by kenji55000 | 2005-03-12 21:20 | hanggliding

県連

日本選手権参加のため、県連に加入することにしました。
でも、県連て何のためにあるのだろう?
日本選手権に出なかったら、特に入る必要を感じないし。

愛知県連理事長殿
推薦お願いします。
[PR]
by kenji55000 | 2005-03-12 17:18 | hanggliding

ICARO E-shop  

ICAROのE-SHOPがリニューアルしてました。

全体的に安い。
(しかも値段はVAT込みだそうだから、日本人が買えばもっと安くなるってこと)
VAT: 日本でいうと消費税みたいなもの?
送料も安い(10ユーロ??)。
今のところはヘルメット、Tシャツ、帽子くらいしか取り扱ってませんが。
ヘルメット買うと帽子1個サービスらしいです。←気前いいね

しかし、気になる注意書きが。
”このショップは、ディーラーがない国の人のためであり、
ディーラーがある場合はそこを通して買ってくれ”
とのことです。
ガーン!!

でも、いくらディーラーを通して買わなくてはいけないと言っても
値段の差が大きいのはいかがなものかなあ?
いまは、ほかの国の値段がネットで簡単に見れてしまう時代だし。
機体、ハーネスなど、調整が必要だったり、個人で輸入するが大変なもの、
安全に関わるものはディーラーを通すことは必要だけど、ヘルメットなどの小物は、
個人で簡単に輸入でき、特に調整の要らないもの、
かつ値段も高いのならはディーラーから絶対買わなきゃいけないのかなあ?
[PR]
by kenji55000 | 2005-03-12 17:05 | hanggliding
昨日、参加申し込み用紙が届きました。
申し込みの締め切りが3月21日です。
申し込み用紙はHPからも印刷できます。

なんか締め切りが3月末から早くなったような気がします。

あと、県連の推薦がいるようです。
(結構重要かも)
[PR]
by kenji55000 | 2005-03-11 02:06 | hanggliding

学選

ミッチーが優勝したそうです。
全体的に渋い条件だったようです。
アウトサイド0点はキビシー。
きっと成績表にはのらないドラマがあったに違いない。
[PR]
by kenji55000 | 2005-03-11 00:59 | hanggliding
最近できました。
バーズアイビューのブログ

なかなか更新がんばってます。
鈴木さんブログにはまったのかな?

P.S.
最近飛べてません。
子育ては多分大変です。
このままだと、龍門のあと一本も飛ばずに板敷突入かもしれません?
最近春らしくなって、仕事の休憩のとき空見ると、飛びたくなります。
学生のころ天気がよけりゃ毎日飛んでたころを思い出したりしています。

グライダーは劣化しないけど、腕は劣化しそう
[PR]
by kenji55000 | 2005-03-08 22:57 | hanggliding

マツのHP

マツのHPができてました。

なかなか面白いです。
改造日記は、読んで感心しました。
こんなことやってるのかと。
きっと書ききれないぐらいやってるんだろうな。
ちなみに、ぼくはまっすぐ飛ぶくらいしか調整しません。
ていうか、いじる方法知らないです。
(たまに、翼を下げることもありますが、一般フライヤーの範囲内です)

他人のログをよむのは勉強になります。
マツと自分のレベルの差を感じます。
[PR]
by kenji55000 | 2005-03-03 00:16 | hanggliding

トーイングスクール

ラ・ムエッティがトーイングスクールはじめたようです。
いつからか分かりませんが、日本初じゃないでしょうか?
[PR]
by kenji55000 | 2005-03-01 06:37 | hanggliding