人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月31日 龍門 メイヤーズカップ

メイヤーズカップ参加してきました。
3,000円で2日飛べて、レセプション(料理と生ビール付き!)で
コストパフォーマンスの非常に高い大会でした。

競技は、ターゲット。
龍門LDに半径10mと20mの円が白線で引いてあって、中心にはカラーコーン。
半径20mに入らないと測定してくれません。

遅い時間だと、南西になって飛べなくなる可能性があり、
かつ、ターゲットで勝ちにいくなら、サーマルの出ていない時間帯のほうが
狙いやすいので、やる気マンマンで、1番手にテイクオフ。
19mショート。
ファイナルターンが深すぎたのと、ファイナルターン後、風が予想より強めでした。

リフライトは、16mロング。
一本目の反省を生かし、持ち替えたときは、もらった!!!!と思いましたが、
サーマル?土手のローター?で持ち上げられて、ロング。
(同じタイミングおりた人は、皆持ち上げられて、ロング気味だったそうです)
写真は、リフライトでターゲットの上を通過したとき。
どうしても、勝たしてくれません。
悔しい!!!

優勝は、バーズアイビューの練習生の千夏さん。
(記録1.3m!)
おめでとう!!!

ターゲットは、スタッフが少なくてすむし、
機体の性能差、技術関係なく盛り上がれていいですね。
すぐ、結果が分かるし。
ハングのおもしろさを再確認できた大会でした。



10月31日 龍門 メイヤーズカップ_a0012449_6193646.jpg

by kenji55000 | 2009-11-02 06:19