人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクータートーイング見学

お盆休み初日でした。

池田山カップのセミナーの最後に、ミツヤさんがスクータートーイングの紹介をしてくれました。
"ハングは人口が減っている。ハングネズミこうで、1人のフライヤーが3人紹介するように!"
という言葉に、はげしく感動してしまったのです。
会社で最近知り合った26歳男子がそういえば、ハング面白そうって言っていたので
ダメモトで誘ってみたら、OKの返事。
ちょうどそのとき、バーズアイビューは、ルーマー様の対応でタンデムがムリだったので
ミツヤさんにスクータートーイング体験をお願いしました。僕も、見たかったので一石二鳥でした。

初日で、浮くことができました。
ハングで初日浮く感覚を味わえるのは重要ですよね。
スカイフローターといい、スクータートーイングといい
ミツヤさん、ネ申ですね。

スクータートーイングの動画・写真をアップしました。

それにしても、女子が多くてびっくりしました!
京都ハング新人の18人中12人が女子。
新人の中で、一番練習が進んでる(山飛び直前)のも女子!
女子が強い!
それだけ、スクータートーイングのおかげで練習が楽になったんでしょうね。
池田で京都ハング女子に再会できるのを楽しみに待っとります。
(男子もがんばれ!)

P.S.
僕が行ったとき、NASASの出場をミツヤさんに認めてもらうために、テル君が
何回も飛んで、ターゲットはずしたり、狙いすぎてセーフティランディングできなかったり、
結局、NASASの出場は認められたのかな?と心配してました。
しかし、NASASの結果みたら、2ndクラスで優勝してました!
おめでとう!テル君。
スクータートーイング見学_a0012449_631273.jpg
スクータートーイング見学_a0012449_631942.jpg
スクータートーイング見学_a0012449_632873.jpg

by kenji55000 | 2009-08-26 05:52