人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化合宿in 富山 3日目 8/13

晴れ 西風の予報
今日からお盆休みの人が多かったらしくはじめ僕を含めて3人だと思っていたが、集合場所に行くとなんと6人に!!なんだか人が多くてちょっとうれしい。今日は西風なので八乙女にする。
 TO13:10。出遅れて、最後に出る。西風で尾根が風がなめて、つくばねいくのはきついと思っていたが、意外と風が尾根に当たっていて、調子よく2回もリターンしてしまう。最高高度は1300、雲低は1500くらいあったかもしれない。2回目つくばねむかう途中、中野さんを下からグライドでぶち抜き、ちょっと調子に乗る。ただ、僕が尾根のリッジ帯の高さを飛んでいたのとグライダーの性能の差だけど。
 今日はなんといってもLDがへぼかった。西風3-6m。最近スクエアターンに固執しすぎて、フォローをしょったターンで、低い高度で電線を風下に越えてしまった。対気速度が遅かったのと、民家のかぶりを食らったせいだと思う。あせった。なんとかターンがはいって、風上にグライダー向けて、電線クリア。でも、LDあれてる。なんとか持ち替え、パニックになっていたせいで、いつもどおりにフレアかけてしまう。”もう一度空へ♪”(米米クラブ、浪漫飛行より)てな感じでロケットフレアをかましてしまう。クラッシュし凹む。調子に乗りすぎたかも。LD15:40。
 こんな感じで、た強化合宿in富山は終了。こんなにとべて本当に良かった。このエリア相性いいかも。LDに課題が残るが、上空はだいぶコンバットつかめてきたような気がする。
強化合宿in 富山 3日目 8/13_a0012449_22412720.jpg

 
by kenji55000 | 2004-08-15 22:44 | hanggliding