人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化合宿in 富山 2日目 8/11

晴れ 
地元の中野さん(Climax)に付き合っていただく。北東の風の予報なので、つくばねで飛ぶことにする。ほかには、パラの方が4名程度。
 12:30TO。飛んでみて、やっぱり北東の風が強い。パラの方は、僕がTOしてすぐに降りてしまう。ぼくよりちょっと前に出た中野さんも、早めに降りてしまう。渋いタイミングがあった。自分も530まで落ち、牧場の南の反射板がある尾根で、リッジサーマルで何とかその尾根をトップアウト700、ちょっとまで返す。馬の背(第2TOの北側)へ移動し、1000まで返す。積雲ができていたので、第1TOの後ろで1300まであげる。1時半ころ、尾根上の積雲をつたって、八乙女TOまで移動。2,3個の積雲をいいタイミングで使えたので、ヘッドウィンドにもかかわらず、楽勝で行けた。1100以下にならなかった。帰りもフォローで楽勝でつくばねまで戻る。パラのリフライトを待つが、集中力が切れたので、2時半くらいにLDに向かう。降りようと思っていたが、LDの上空300でサーマルにヒットし、北西風で流されながらも、800まであげたので山に戻る。パラのかたが、八乙女にむかって攻めていたので、負けじともう一回八乙女に向かうが、手前の反射板で引き返す。LDは北風がファイナルきってから、北西に変わり、ぎりぎりIN。LD15:45。
 一人で飛ぶと、自分でサーマルをイメージしないといけないから、いい練習になったと思う。本当に”俺の空”状態だった。予定外に3時間も飛び、学生のころに戻ったようだ。 
強化合宿in 富山 2日目 8/11_a0012449_21454392.jpg

by kenji55000 | 2004-08-15 21:52 | hanggliding