人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月12、13日 足尾 セール張替え

大門さん
月例会に間に合わせてくれてありがとうございます!

いきなり後輩のI藤君に
”似合わねー!”
と言われましたが、ぜんぜんめげてないので大丈夫です。

土曜
月例会
max1300m
タスク
足尾ー燕山ートステムー筑波山頂ー病院ー足尾LDの35キロ。
一番はじめのスタートの前、足尾で1000ちょっと。
先月の月例会で中途半端な高度で突っ込んではまった記憶がよみがえる。
10分遅らせて12:40スタート。
周りにだれもいない。置いていかれた。
トステムに向かうころ、太田さん、トステムとってから大山さんと合流。
オーバー30のサーマルでコネコネあげたが盆地の中に戻れず。。

12:30のスタートをきったシゲト、T田がゴール。
自分、やっぱ乗れてないなあ。。。。

日曜
足尾ー下妻ジャスコー鬼怒川大橋ー足尾LDの72キロのタスクを組む。
12:30筑波発射を目指して準備する。
しかし、筑波についたら12:40過ぎ。
北東が入ってるし、高層雲はってるし、
筑波で1200弱まであげるが西に発射できず。
すごすごメインLDに帰る。。。。

セール張り替えて感じたこと。
・低速がよく効くようになった。
・飛んでてコントロールが軽いかはあまり感じないが
テイクオフで修正がききすぎてオーバーコントロールになる。
ってことはコントロール軽いってことだと思う。
・ランディングも低速が効くし、コントロールも軽い気がするので
なんだか余裕がある!

・チューニングはまだ調整の余地がある気がする。
T田のチューニングに対する貪欲な姿勢をみて、もうちょっと頑張ってみようと
思った。

張替え後の機体の写真載せますね!
空で会ったときはよろしくお願いします。



7月12、13日 足尾 セール張替え_a0012449_22513746.jpg
7月12、13日 足尾 セール張替え_a0012449_22514954.jpg
7月12、13日 足尾 セール張替え_a0012449_2252050.jpg

シゲト 壮行会幹事おつかれさんです
7月12、13日 足尾 セール張替え_a0012449_22521185.jpg

by kenji55000 | 2008-07-14 22:50