人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グライダー見学

グライダー見学_a0012449_7320.jpg先週末は天気が悪そうなので、実家に帰ることにした。実家にいても、暇すぎるので、グライダーを見に行くことにした。羽生市の利根川の河川敷でやっている羽生ソアリングクラブを見に行った。曇りにもかかわらず、グライダーは飛んでいた。

飛び入りで見学させてもらった。曇りで渋く、ソアリングできないから、何度もフライトしていた。TOとLDが何回も見れてラッキーだった。飛行場はきれいに草が刈られていて、とてもTOとLDしやすそう。(トライクがあったら、ハングでトーイングしてもらいたくなるくらい)体験フライトの金額をきいたら6000円~ということで、予想していたよりずっと安かったのでびっくりした。(ハングが1万くらいだから3万くらいだと思っていた)ここは、クラブ員の方が、共同で運営していて、お金儲けが目的ではないそうだ。いつかやってみたいと思った。
by kenji55000 | 2004-06-28 07:04 | hanggliding