人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化合宿in富山

気が早いですが、今年の夏もとやまに行こうと思っています。
エリアは、八乙女、つくばねです。
去年は、僕と、地元の中野さんと二人で、中野さんがおりてしまうと
”俺の空”状態で結構寂しかった思い出があります。
でも、お盆休みで3本8時間以上とべた記憶があります。
コンバットになれるよいトレーニングができました。
ひとりで、これだけ飛べたんだから、みんなで飛んだら、もっと長く
もっと遠く、もっと楽しく飛べたかもしれない。

夏の富山のいいところは、海の幸!といってしまう自分がヤになりますが、
本当のところ、夏の日本海側は晴天が多く、フライト確立が結構高いです。
雲底は、対地1000~1500ですが、尾根が南北につらなっていて、八乙女(北)とつくば(南)に片道8キロのロングクルージングが楽しめます。リッジっぽい感じで風受けてるところ、
(例 丹沢の鍋割-花立山荘みたい)
だけ見れば、気分はヨーロッパです!?
(サントアンドレ思い出すなあ)

ということで一緒に飛んでくれる人募集!!
上空でも、地上でも、あまがみ、いや、からんでくれる人待ってます!!
人が集まれば、ミニパイロンレースやったり、やおとめ-つくばね3往復をタイムを競ったりしたいなあ。サプライズ企画として、大門さんが営業の帰りにふらっときてくれて一緒に飛んでくれて、夜はバーベキューやって、ミニクリニックやってくれて、地元のフライヤーと交流できたら最高だ。おまけにコンバットが4機売れたら(昔、一回の営業でクライマックスがここで4機売れれたらしい)、大門さん含めみんなハッピーだね!
こうやっていろいろ想像するの楽しいな。

ここのエリアの管理者の早川さんがけっこう面倒見がよいひとで、M2の夏休みにツアーでいったら大歓迎してくれたこと覚えてます。今をときめくミッチー、豊田、伊藤も一緒に行ったったね。バーベキューのとき、酔っ払った地元のフライヤーに”うちの娘どうだ?”ってミッチーが言われて、困ってたの思い出す。
みんなでおしかけたいなあ。

P.S.”世界の大門さん”も見てる青い日記。
by kenji55000 | 2005-05-09 20:19 | hanggliding