人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hangglidingのブログ。


by kenji55000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ICARO E-shop  

ICAROのE-SHOPがリニューアルしてました。

全体的に安い。
(しかも値段はVAT込みだそうだから、日本人が買えばもっと安くなるってこと)
VAT: 日本でいうと消費税みたいなもの?
送料も安い(10ユーロ??)。
今のところはヘルメット、Tシャツ、帽子くらいしか取り扱ってませんが。
ヘルメット買うと帽子1個サービスらしいです。←気前いいね

しかし、気になる注意書きが。
”このショップは、ディーラーがない国の人のためであり、
ディーラーがある場合はそこを通して買ってくれ”
とのことです。
ガーン!!

でも、いくらディーラーを通して買わなくてはいけないと言っても
値段の差が大きいのはいかがなものかなあ?
いまは、ほかの国の値段がネットで簡単に見れてしまう時代だし。
機体、ハーネスなど、調整が必要だったり、個人で輸入するが大変なもの、
安全に関わるものはディーラーを通すことは必要だけど、ヘルメットなどの小物は、
個人で簡単に輸入でき、特に調整の要らないもの、
かつ値段も高いのならはディーラーから絶対買わなきゃいけないのかなあ?
by kenji55000 | 2005-03-12 17:05 | hanggliding